親愛なる家族の皆様,

疫病の感染が繰り返す中、皆様の生活や仕事には多かれ少なかれ影響があることでしょう。私たちも、ここで皆様とご機嫌を伺い合うしかありません。皆様のご健康を心からお祈りします。皆様の応援とお気持に感謝しています。

天火傳 II

皆様はインターネットで「天火傳II」を購入されましたか?

「東方搜神局」シリーズは、アニキがメインで制作した初の作品で昨年リリースされました。香港で年に1度開催されるブックフェアで、今年もともと第2集がリリースされる予定でしたが、疫病禍の影響でブックフェアは期日通り開催されていません。ですが私たちは、やはりオフィシャルサイトでご紹介します。

人々の想像力をかきたてるストーリーで、その主な内容は、主役の父子、陽天と陽昭が相次いで搜神局に加わり、エージェントとして地球を守るというものです。九龍城寨は香港の歴史上、かつてどこの管轄にも属さない地域で、薬物ディーラーが横行していましたが、この作品では、SFの黒隕石の隠し場所となっており、まさに創作の火花が弾けています。この本は、幻想的な世界が文章で創出されているだけでなく、豊富な挿絵が読者を楽しませてくれます。

ここで家族の皆様に挿絵の一部をご覧にいれます。アニキがメインで創ったSFストーリーの中に、一緒に入り込みましょう。

ショック ウェイブ 爆弾処理班2 

アニキの映画の最新作がいつ見られるのか皆様はずっと気にかけてくださっていますね。「拆彈專家2」(ショック ウェイブ 爆弾処理班2)が12月に公開されることが決まりました。

アニキは、もと爆弾処理スペシャリストの潘乘風に扮します。 ストーリーの流れは、こうです。香港で連続爆破事件が発生し、人々に恐怖をもたらします。香港警察側から第1容疑者にされた潘乘風は、事故で記憶障害を患っており、逃亡しながら真相を明らかにするしかありません。劉青雲が扮するのは、親友の董卓文で、倪妮は潘乘風の昔の彼女の龐玲に扮します。もともとふたりは潘乘風に協力して真相を追求していたものの、明らかに異なる記憶を話し、ストーリーはますます錯綜していきます。

もちろんここで、あまりネタバレできませんが、アニキが特異な役柄を演じるということは予告できます。皆様、待っていてくださいね!!

皆様に祝福を贈ります。再び集うときを共に待ち望みましょう。

ANDY WORLD CLUB